スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「第3回 東尋坊 愛のマラニック」 お手伝いしてきました!

2014.05.22.11:16

こんにちは、hiroeです。

 先週の土曜日、「東尋坊 愛のマラニック」というマラソンとピクニックを合わせた大会があり、休憩地点でお手伝いをしてきました。開催されてまだ3回目なので知らない方が多いかな?・・・説明すると、午前5時に福井県坂井市三国町の東尋坊を出発し、丸岡城や越前大仏を通り、勝山市の平泉寺を折り返し、午後8時までに東尋坊にゴールする103kmコースと、午前9時に平泉寺を出発し午後8時に東尋坊にゴールする52kmハーフコースがあります。ランナーは自分の体調管理の元、走ったり歩いたりして景色を楽しんだり、25箇所ある給水、休憩地点で振る舞われるその土地のご当地グルメを堪能しながら、時間内にゴールを目指します。 


トップ

休憩

私たちは、坂井市丸岡町板倉にある高椋東部公民館(78.6km,27.6km地点)にて、越のルビーを使った「愛情たっぷり野菜スープ」と大きな声援と笑顔でおもてなしをしました。その他に水、コーラ、バナナ、飴なども。他の休憩地点では冷たい食べ物が多かったせいか温かいスープは好評でしたよ。(約400人分を前々日から準備、煮込んだ甲斐がありました)

スープ

メンバー

それにしても、どちらのコースともマラソンより長い距離を走るなんて信じられない大会ですよね?
しかし、みなさん「足がパンパンや~」とか「もう限界」と言いながらも残り25km先のゴールを目指し、「ありがとう!」と手を振って出発して行きます。その姿に勇気と感動をもらいました。そして、なんだかチャレンジしたい気持ちが・・・
とってもいい経験ができました

関連記事

comment

Secret

リンク
最新記事
プロフィール

charco

Author:charco
末政建設㈱へようこそ!

FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。